沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

春アニメ「鬼滅の刃」1話〜5話の初見レビュー‼️

今期の1番の期待のアニメ、「鬼滅の刃」が5話まで放送されましたね。 ちなみにアニメ派の筆者は、原作を読んでおりません。調べてみたら連載はジャンプみたいですが。 また、制作会社が「fate」なども手がけ、作画ではNo.1と言っていいufotable‼️ ですので、…

冬アニメ「五等分の花嫁」感想レビュー‼️

今期の冬アニメは豊作ですね! その中でも「五等分の花嫁」は前評判は上々の作品。 原作未読の筆者ですが、今回の視聴予定リストに入れていました。 ◎最初は我慢… まぁ、タイトルからしてハーレムアニメだろうなぁーとは思っていましたよハイ。 ただしかし、…

沖縄自転車旅‼️「西原〜知念半島へ」サイクリング‼️

定期的に晴れた日に自転車を走らせたくなる病にかかっている筆者です… 今日も快晴とは言えないものの、なかなか晴れている‼️ 行くしかない‼️ そう! 自転車の旅へ‼️ という事で、まずはルートを考え… たまには海沿いを走るのもいいかなと思い、南部地域の西…

沖縄観光!南部をサイクリング‼️目指すはジョン万次郎!

いや〜最近の沖縄は梅雨にでも入ったのかと思う程、毎日雨続きでさすがに気分もドンヨリしていましたが、久々に晴れたので、サイクリングに出かけてみました‼️ 今日は沖縄本島南部、糸満市にある「ジョン万次郎像」を目標にサイクリングします‼️ 晴れたと言…

自転車でプロ野球沖縄キャンプ地巡りに行こう‼️

みなさん‼️2月半ばになりましたが、2月の沖縄は季節外れで観光するところが無いと思っていませんか? いやいや‼️ 実は1年でもっとも賑わうかもしれない月…それが2月なんです‼️ それはなぜかといいますと!! プロスポーツチームのキャンプ地になってるからな…

冬アニメ「盾の勇者の成り上がり」1話、2話、3話の感想‼️

冬アニメ「盾の勇者の成り上がり」が1月から放送されていますが、みなさん視聴されてからの感想は如何なものでしょうか? 私は原作から読んでいますが、アニメ1話〜3話を視聴しての感想を書いてみようと思います! ◎1話は胸糞注意 原作よりもキャラデザが大…

冬アニメ「ブギーポップは笑わない」第1話 感想‼️

「ブギーポップは笑わない」 この題名を見ただけではこのアニメは何が言いたいのか、何を伝えたいのかさっぱり分からないアニメである。 しかし、「ブギーポップシリーズ」は、1998年から電撃文庫で刊行されてる上遠野浩平による日本のライトノベルシリーズ…

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーョン」1 クール終了‼️2クール目へ‼️

大人気アニメ「ソードアート・オンライン」の続編でもあるこの作品。放送前から異例の4クール1年の放送期間ということでかなり注目されていた期待作「ソードアート・オンライン アリシゼーョン」。 1クールの12話が終わって、2クール目が始まります。 ◎1話か…

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 あらすじ&感想

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が最終回を迎えましたね。。。 1話観た時から神アニメ臭が漂っていましたが、全13話を見終えて改めてとても良いアニメでした。 後々神アニメとして語り継がれていくかもしれませんね。 最終回の13話で…

傑作神アニメ「とらドラ!」

みなさん、「とらドラ!」というアニメをご存知でしょうか? というか、アニメ好きで「とらドラ!」を知っていない人の方が少ないとは思いますが。このアニメこそ、万人に愛される神アニメの代表作なのです‼️ ◎内容は? どういうアニメかといいますと、ざっ…

那覇〜辺野古〜東村へ‼️ 沖縄ドライブや!

最近、沖縄は雨続き…でしたが! やっと晴れました!しかも快晴!しかも休日‼️ これはモヤモヤした気持ちをドライブに行ってストレス発散しに行かなきゃならん。 ということで、北部に向けて今日は沖縄縦断ドライブでーす! 那覇から午前11時出発‼️ ドライブ…

沖縄本島の北端、辺戸岬へ‼️

最近は忙しくて、中々更新が出来ませんでしたが、今回北部に行く用事があったので、15年ぶりに辺戸岬に寄ってみる事に!! 沖縄本島って小さいイメージがあると思いますが、南端の喜屋武岬から北端の辺戸岬まで直進距離で130kmもあるんです。 気付いたら最後…

秋アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第1話感想‼️

今年の秋アニメは豊作と言われていますが、その中でも期待されているアニメ 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 が放送されました‼️ 以後作品名が長すぎるので「青ブタ」と略させていただきます。 正直、初見は萌え萌え系アニメかと思いました…

秋アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第1話 アンダーワールド 感想‼️

今期、一番の話題作である 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 の第1話が放送されましたね‼️ しかも、アリシゼーションは4クールあるんです‼️なんという衝撃‼️ 4クール っていうのは簡単に言うと1年です…凄い… まさか、ただでさえ人気のソードア…

傑作アニメ‼️OVA「異世界の聖騎士物語」

アニメはアニメでもテレビアニメではなく、今日はOVAアニメについて紹介します。 そのアニメの名はOVAアニメ 「異世界の聖騎士物語」 です。 知っている人は知っているかもしれませんが、このアニメはOVAアニメ「天地無用!魎皇鬼」のサイドストーリーとして…

沖縄でゴルフレンジに行こう‼️与那原マリンタウンゴルフ‼️

沖縄の青い海、青い空を見ながらゴルフをするために本土の方からゴルフ旅行をしにくる観光客も多い沖縄。 実は筆者もゴルフをやっている1人であります。ゴルフ歴7年ぐらいであるにもかかわらず、コースに行ったのは3回しかない未熟者で…最後にロングコースに…

夏アニメ「オーバーロード3期 第13話 PVP」 最終回 あらすじ&感想‼️

ついにオーバーロード3期の最終回、第13話が放送されましたね! これで見納めとなると寂しさを感じます… 前回の第12話はガゼフがアインズ様に一騎打ちを挑んだところで終わりましたね。さぁ、それからどのような展開が待っているのでしょうか! ◉第13話 「PV…

夏アニメ「オーバーロード3期 第12話 大虐殺」感想&レビュー‼️

夏アニメの代表的なアニメ、オーバーロード3期‼️ 前回は王国の第1王子がルプスレギナに追い詰められる所で終わりましたが、今回の12話は、場面代わって王国vs帝国の戦場からとなります! もうタイトルでネタバレみたいになってますが、12話は一体どうなるの…

沖縄の隠れた癒しスポット「那覇市 大石公園」‼️

まだまだ、暑い沖縄☀️ かと言って、海に囲まれているため、本土より風があり、気温も上がりにくいのが沖縄の特徴的な風土です。 だからこそ、観光客や移住者も多いんですが、沖縄は面積が狭いので人口密度は全国でもトップクラス‼️ 家やアパートが密集してい…

夏アニメ「オーバーロード3期 第11話」あらすじ&感想レビュー‼️

前回は、帝国&対アインズウールゴウンとの戦争準備に奔走する王国側サイドの物語で、最後に王国第1王子バルブロが嫌々ながらアインズウールゴウンと関わりがあるカルネ村に調査をしにいくという流れで話は終わりました。 第11話はどのような展開になっていく…

沖縄の歌姫。安室奈美恵、9月16日引退‼️

ついにこの日が来てしまいましたね。 安室奈美恵、引退‼️ 日本の歌姫にして、沖縄の歌姫でもある安室奈美恵! 自分より10個程上であるけど、あの美貌… 本当に沖縄出身か? と今でも思うわ。まぁ、クォーターだから完全にそうではないけどね。 ただ、もう安室…

夏アニメ「オーバーロード3期」第10話 あらすじ&感想レビュー‼️

オーバーロード3期の第10話が放送されましたね! バハルス帝国と表向きではありますが、同盟を結んだナザリック。 どのような展開が待ち受けているのでしょうか? ◉リ.エスティーゼ王国 王都から。 使者?「帝国はアインズウールゴウン魔導王率いるナザリッ…

夏アニメ「オーバーロード3期 」第9話 あらすじ&感想レビュー‼️

さぁさぁ、オーバーロード3期の第9話が放送されましたね! 今回はどのような展開になっていったのでしょうか‼️ 前回は、アウラとマーレが帝国の城にドラゴンと共にいきなり潜入…というか現れて、周りにいる兵士を殺しちゃいましたね…こわっ さぁ第9話はどの…

沖縄から富士山へ‼️富士登山!

9月6日‼️ ついに富士山へ行って来ました! 滞在先は山梨県富士吉田市。 近くには、有名な絶叫マシーンが多数ある富士急ハイランドがホテルのすぐそばにあります。 前のブログにも書いていた通り、台風の影響で倒木が多数あり、当初予定していた山梨県側の吉…

沖縄から富士山へ‼️無事に富士吉田市に到着‼️

今日朝の7時25分発のジェットスターで成田空港に向かい、10時に成田空港着‼️ そして、空港近くのABCレンタカーでレンタカーを借りて、いざ富士山のお膝元、富士吉田市へ! その前に知人に会うため、千葉駅経由からの渋谷! そこから首都高に乗り、中央自動車…

沖縄から富士山へ‼️今回は沖縄からの観光ブログ!

今回は、沖縄の観光スポットではなく、日本で1番有名な山…そう世界遺産にもなった富士山旅行について書いて行きましょう‼️ と言っても現在那覇空港で待機中! 朝7時25分発で成田空港に向かいます。 那覇の天気はくもり。 成田の天気はどうなのか? 前日は台…

夏アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第9話 あらすじ、感想レビュー!!

さぁさぁ、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の第9話が放送されましたね。 前回は、予想以上にガルフォードが強く、良い味を出していました。 今回もそのような展開があるのでしょうか? まぁ、お色気シーンはあるとは思うけどね。 ◉いきなりシリアスシー…

ロサンゼルス.エンゼルス 大谷翔平 3ヶ月(88日)ぶり復帰登板!!対ヒューストン.アストロズ戦

さぁさぁさぁ、野球好きな筆者が遂に待ち望んでいた日がやってまいりました。 そう!! メジャーリーグ(MLB)で打者として絶賛活躍中の大谷翔平選手ですが、今日、日本時間9月3日月曜日の午前9時から対ヒューストン.アストロズ戦で投手としての復帰登板が行…

沖縄の美味しいラーメン屋さんを探そうの旅!!

みなさん、こんちにちわ! 沖縄は不安定な天気が続いておりましまが、今日は快晴であります! こういう時は、美味しいお店を探してお店に突撃訪問しましょう。 ってなわけで、今日は宜野湾市の330号線を歩きながら散策して、気になったお店に入る事にしまし…

夏アニメ「シュタインズゲート ゼロ」第19話 感想、あらすじレビュー!!

さぁ、さぁアニメ「シュタインズゲート ゼロ」第19話 循環座標のアルタイルが放送されましたね。 タイムマシンに乗って過去へタイムリープしてしまった鈴羽とまゆしー!! 今後どのような展開になっていくのでしょう!! さぁ観てみましょう‼️ ◉現実を受け止…