沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

沖縄の観光名所!世界遺産の近くで絶景の海の景色!

f:id:okinawaabitashion:20180829235243j:image

もう、8月も終わりが近づいてきましたね。

本格的な夏のシーズンも終わりだと思っていませんか?

 

沖縄はまだまだ大丈夫なんですよー!!

はっきり言って11月まで海に入れたりしますからね。

 

そんなこんなで今日は沖縄の観光名所の要である海をご紹介しましょう!

●沖縄で1番の絶景ポイント!!

 

海と言ってもビーチなのではなく、海が見下ろせる絶景ポイントを紹介します。

 

それは…ずばり……知念岬公園です!

みなさんはご存知でしょうか?知念岬公園が絶景ポイントであることを。

最近はポピュラーになりつつあるかもしれませんが。

 

知念岬公園、場所はどこ?

知念岬公園の場所は分かりにくいと思ってはいませんか?

いや、むしろ分かりやすいんです。

なぜかというと、世界遺産である「斎場御嶽」の目と鼻の先にあるからです。

 

詳しく言いますと、斎場御嶽の第1駐車場である南城市物産館を通り過ぎて、奥に行きますと、第2駐車場と知念体育館があります。

その先50mくらい行くと知念岬公園です。

駐車場も広々ととられているので、余裕を持って車も停める事が可能です。

 

知念岬公園は入場料はかかるの?

道向かいにある世界遺産である斎場御嶽は入場料は取られます。

 

しかしながら、知念岬公園は入場料はタダです。まぁ、公園なのでタダなのは当たり前かもしれませんが。

 

●どんな風景が見えるのか!

f:id:okinawaabitashion:20180826155810j:image

↑駐車場入り口の風景はこんな感じです。

いやー青いですねー。

 

f:id:okinawaabitashion:20180826155940j:image

↑また奥に行くと、展望台がありそこからは、半島が飛び出して、このようは風景が見られます。

 

f:id:okinawaabitashion:20180826160122j:image

↑先程の半島のところにはハートマークの芝生が…

 

f:id:okinawaabitashion:20180826160217j:image

↑奥には薄っすらと神の島と言われている「久高島」が見えます。

●絶景が見られる条件は?

これはやはり天候に左右されるのが自然の摂理…

 

やはり、よく晴れること!これは絶対条件です!

あとは干潮であること!満潮ですとただのブルーになります。エメラルドブルーの絶景を見たいのなら、やはり干潮に行くべきでしょう!

 

いかがでしたでしょうか?

沖縄には絶景ポイントがいっぱいあります。その中の1つではありますが、個人的には沖縄本島の中ではトップレベルの絶景だと思います。

沖縄観光の時は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?