沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

アニメ「シュタインズゲート ゼロ」第18話レビュー感想!

f:id:okinawaabitashion:20180829235843j:image

 

夏アニメの話題作、「シュタインズゲート ゼロ」第18話が放送されましたね!

 

色々となんか違うような…展開が続いていますが、18話ではどのような展開を迎えるのでしょうか?

さぁ行ってみましょう!

以下ネタバレを含みますのでご注意を!

●かがり、どうした!?

さぁ冒頭、自問自答しながら世界線は変わっていない事を願う岡部さん。

そこになにやらニタニタしながら近寄ってくる教授。からのOP!

 

OPが終わったら、ママが倒れているのを見て、いきなりかがりが武装した工作員2人の首をちょん切ります…ヒェェェ…強すぎ!

これは最強キャラ展開きたか!?

マトリックスばりに銃弾も避けてます。

さすが未来人。

 

なんか違うアニメになってきたな…

 

●黒幕は1番怪しかったこいつか?

うーん、やはり片言の外人教授は信用できませんな。

まぁ、未来でアメリカとロシアがタイムマシン開発競争してるって話しだったし、最初から怪しかったよね。

 

●まゆしー!?

まゆしー死んじゃったか…残念…

と思いきや、なぜか生きているまゆしー!前作ではすぐに死んだから、もうお役御免だと思ってました。

 

と、ここでかがりさんの「ままににゃにをしぃたぁー」という気迫の一言に驚きつつ、下の階では岡部さんのタックルだけで教授一発KO‼️人ってモロいね!

 

●かがりさん最強じゃないの!?

さっきまで作中最強キャラだったはずのかがりさんが、戦闘を終えて急に軟弱キャラに!

もう息絶え絶えです…

 

●教授復活!!

岡部さんとかがりが言葉を交わしていると、早くも教授復活!!タックル気絶から約2分20秒での復活劇でした!はえーなオイ。

 

そして、教授の後ろには早くも捕まったダルとヒヤジョーさんが!!

さすが仕事が早いですな。

 

ってか、教授頭イイー!なんか未来の教授がかがりを使って過去の教授にチクったみたいね!!

いやーさすが教授様ですよ。

そして、容赦なく倒れているかがりに銃弾を何発も打ち込むそのサイコパスぶりも驚愕です。

 

しかしながら、隙をついて鈴羽が工作員2人と銃で、教授を拳で鉄拳制裁!!

やはり、作中最強キャラはかがりではなく、鈴羽でした!!

●あれ?かがりさん?

場面は変わり、倒れているかがりにみんなが駆け寄る…

息絶え絶えな上に、教授から倒れているところに銃弾を何発も浴びせられたかがり…即死もんです…

 

…いや、って普通に生きてたー(^ω^)

しかも、血まみれだったはずなのに、お風呂に入ったかと疑うくらい、すっかり綺麗になって登場。

しかし、さすがにかがりもここで生き絶えました…お疲れさん。

 

●急にヘリコプターが!!

ヘリコプター来るのおせ〜よ!

ってか、このアキバでヘリがビルの下から来ることって可能なの!?

ってか、もうミサイルぶっ放して戦争してますやん!

ってか、他の住人達はどこにいるんだ?

ここは東京秋葉原。こんなに人が少ないわけねー!

●まゆしー!ついにタイムマシンでどっかに飛ぶ!!

この騒動の中、遂にまゆしーと鈴羽がタイムマシンで過去のどこかへ。

それからはお決まりの岡部さんの発狂ヒステリーが始まります。視聴者さんは耐えてね。

 

落ち込む岡部さんの元に、まゆしーからかなり長文のメールが…

いつ書いていつ送って、今受信しとんねん!!1番今回の話で謎!

そして、次回第19話へ。

 

●なぜか、最後に…

るかこ登場!!

多分、シュタインズゲートファンの中で1番ファンが多いのってるかこだよね!

だって1番大切にされて、1番見た目が可愛いですやん。

 

さぁ、遂に過去へ行ってしまった鈴羽とまゆしー。

鈴羽とまゆしー側の視点での展開も見てみたいけど、主人公である岡部さん主体でしか展開してこなかったから、岡部さんがまた過去に飛ぶのかな?もしかしたら、最初からかがりを救うために未来に飛ぶパターンもあるかも!

 

今後の展開に期待です!