沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

沖縄の食事処、レストラン「くわっちぃ食堂 青空」

今日は沖縄の食事処やレストランについて書いていこうと思います。

 

沖縄はこのところ、晴れて雨降って、晴れて雨降っての繰り返しで非常に不安定な天気が続いております。

 

そんな中ではありますが、運動不足なため最近からランニングを始めた事もあり、濡れても構わないと思いランニングに出発!!

 

地域こどにある公園まで車で行き、そこから美味しそうな食事処やレストランを探しながらランニングやウォーキングをするのが最近のマイブーム。

 

そんなこんなで、ランニング途中に美味しそうな食堂屋さんを発見!!

何か聞いた事があるような店名だなと思いつつ、頭にインプット!!

 

ランニングも終わり、車に戻って携帯でチェック!

確か沖縄ローカル番組で取り扱われていたお店だと気付き、お昼ご飯はここの食堂で済ます事に!

 

●ちっちゃな沖縄の食事処「くわっちぃ食堂 青空」

 

突入!!

の前に駐車場を探さねば、電話をしたところ、58号線から進入して、お店を過ぎてすぐの十字路を左折、すぐ右手に空き地がありますので、そこが駐車場ですとの事!

ただ、言いにくそうに「雨が降ったら、かなりベチャベチャになりますので…」とのこと…

 

いや、まさかそんな住宅街の真ん中に雨が降ったら停められない駐車場ってあるかな?と思い、駐車場に到着!!

…うん、これは車が泥まみれになるな。。。まさか住宅街でオフロードが出来そうな所があるとは。…正直写真を撮っておけばよかったと今になって後悔。

 

少しはみ出して駐車!

 

f:id:okinawaabitashion:20180828214453j:image

外観はこんな感じです。

いざ突入!!

 

中に入ったら、こじんまりとして小さな食堂です。

親子で経営しているのかな?

息子が経営して、お母さんが手伝っているような感じです。

 

清潔感があり、内装はお洒落な感じ!!

 

さっそく注文しますが、迷ったあげく人気NO.1の「やみつきチキン南蛮」を注文!

●このボリュームでこの値段!?

店員さんが2人なので、水はセルフ。

あとスープと白ご飯もセルフです。

f:id:okinawaabitashion:20180828215445j:image

しかも、スープも白ご飯もおかわり自由!!素晴らしいシステム!!

 

他のお客さんもいたので少し待って、チキン南蛮が到着。

f:id:okinawaabitashion:20180828215708j:image

素晴らしい景色!!

このボリュームでなんと600円!!

600円‼️600円ですよ⁉️

スープ、白ご飯がおかわり自由でこれは安い!!

 

味はどうなのか…

パクっ…旨い…美味しい…

外はカリカリ、中はしっとり!

たくさんチキン南蛮を食べてきたけど、その中でも上位に入る美味さ。

 

白ご飯も気づけば3杯おかわりしてしまいました。

いやー、コスパ最強!!

とっても満足です。

 

最後にお母さんらしき方に「ありがとうございます」と笑顔で見送られました。

 

駐車場に戻り、車で帰宅!!

帰宅途中、よくよく考えたら運動して消費したカロリーよりも、摂取したカロリーの方が遥かに上回っている事に気づく…

 

まぁ、美味しい物だからしょうがないよね!!

沖縄に来た時には是非立ち寄ってみて下さいね。

 

●場所はどこ!?

「くわっちぃ食堂 青空」

沖縄県浦添市港川1-3-6