沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

夏アニメ「オーバーロードⅢ 第8話」感想レビュー!!アインズ様遂に動く!

f:id:okinawaabitashion:20180829234746j:image

 

人気ウェブ小説であり、人気アニメでもある「オーバーロード」の第3期、「オーバーロードⅢ」の第8話を視聴しました。

 

主人公最強アニメでもあるオーバーロードですが、他の登場キャラクターも一人一人個性があり、個人的にここ数年では1番好きなアニメ作品です。

 

アニメを楽しむため小説は一切読んでおりません!なので、展開が読めない部分がありますが、純粋にアニメだけを楽しみたいと思っております。

 

●遂にアインズ様自ら戦う!

いやー、遂にアインズ様が自ら戦うんですね。待ってました!

 

って言っても人間相手に戦うんだから、遊ぶ程度の戦いになる事は分かってますけど。

 

それにしてもアインズ様、被り物を脱ぐと最弱スケルトンと見た目が変わらないような…

しかもワーカー達をウジ呼ばわりとは!

さすがアインズ様。

 

その中でもヘッケランはわずかな希望を見いだすためにアインズ様に意味のわからない嘘を言い出す!

 

ましてや、アインズ様の知り合いが「アインズによろしく」と。

アインズ様呼び捨てにするわけねー!

ヘッケランの死亡が確定!

 

●アインズ様激おこ!!

アインズ様かなりの怒り心頭!!

 

 

その後ろにいるアルベドのジト目がたまりません。

 

アインズ様も落ち着きを取り戻し、守護者達に耳をふさげと命令!

やはりアルベドが可愛い。

 

そこでなぜが、愚痴るアインズ様。

さすが慈悲深き志向の御方、悪気のないワーカー達を助けるんですね。

特に妹がいるあの女の子…名前なんだっけ?

その子だけでも助けておくんさい。

●戦闘開始!!

助けるのかと思いきや、急に戦闘開始!

上着を脱ぐアインズ様。

…凄く貧相なお身体に…脱がない方がいいよね。

 

上着を脱いだ瞬間、シャルティアの声が…アインズ様の身体を見て恥ずかしくて隠れたのか、それとも誰かに引っ張られたのか。

 

しかしながら、相手に合わせて慈悲深く戦いに興じられるアインズ様。

画面引いたら、ガリガリなんでアインズ様弱そうです。

 

遊びは終わりと言わんばかりに、指輪を外し、少しだけ力を解放するアインズ様。

助かって欲しい探知系魔法を使っている女の子があまりの強大な力にあてられてゲロゲロゲロ…

ん?

あれ?なんかゲロが虹色のような?

なんか放送倫理委員会かなんかに引っかかるのか?

 

全く歯が立たないワーカー達、男気を見せたヘッケランが真っ先に脱落。

 

 

探知系魔法を使っていた女の子が、「こっちにはアダマンタイト級冒険者、漆黒のモモンがいるのよ!」と言い放つ。

 

目の前に本人がいるのだが。

やっぱり、この子には助かってもらいたい。

いや、もう誰も死んでほしくないんだが、アインズ様お願いします。

 

もう誰を応援していいか、分からない事態に…

●筆者、探知系魔法の女の子に感情移入する!

 

探知系魔法の女の子の名前をアルシェだと思い出した!!

 

アルシェを逃がそうとする他2人のワーカー。良い仲間愛だ…

 

そんなアルシェを追いかけて、慈悲深く殺せとシャルティアに命令するアインズ様。

アインズ様鬼畜過ぎるー!

完全に視聴者側からも悪役になってます。

 

頑張って逃げるアルシェ。

しかし、木の下で休んでいるとシャルティアに速攻で見つかってしまい、また逃げるアルシェ。

 

もちろん、シャルティアからは逃げられるわけもなく、結界が張られているところで万事休す。

 

シャルティアお得意のキモキモ舐め舐め攻撃が始まります(^。^)しかも、ちゃんと味も味わっているシャルティアさん。

 

いや、ほんとアルシェだけはなんとしても助かってほしいんだが…

アルシェの絶望感を漂わせる泣き面を最後にシーンチェンジ‼️

 

もうね、ほんとアルシェにだけは生きていて欲しいよ。じゃなきゃ、アインズ様応援出来んわ!

●場面代わりにナザリックから帝国へ

 

事が終わって、実験台や食料になったワーカー達に感謝をするアインズ様。

いやなんかちげーよ!!

アルシェの安否が気になんだよこっちわよ!

エントマの声が新しくなってるのなんて、もうどうでもいいんですょ!

 

アルシェお姉ちゃんを夜遅くまで待っている妹達…かわいそ。

あー、なんとかお慈悲をーアインズ様〜。

 

●そして、帝国領土。

ワーカー達が全滅したと聞かされるがあまり動揺していない王様。

 

そこへドラゴンに乗った何者かが、お城に侵入。

その背中にはマーレとアウラが!

 

アウラ「この国の皇帝がアインズ様のお住まいであるナザリック地下大墳墓に失礼な奴らを送ってきました。」

「アインズ様は不機嫌です。ですので謝罪に来ないのであればこの国を滅ぼします。」

 

チーン!

 

アウラ「手始めにここにいる人間は皆殺しにします」

 

チーン!

 

 

マーレの一撃で地面が崩れ、飲み込まれて行く兵士達。

 

さすがの王様も動揺…というかドン引き‼️

 

そして次回へ!

 

●第8感想!!

いやー、やっぱりオーバーロードは面白いね!

展開がめまぐるしく変わるから、20分があっという間に過ぎていく!

 

ちょっと今回はアインズ様やり過ぎのような感じはしたけど、ナザリックのトップだからね。

人間からしたら悪魔そのもので悪役だからしゃーないか!

だが、まだアルシェは生きていると希望は持ってるよ。まだまだ!

 

今後の展開が楽しみです!