沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

夏アニメ「シュタインズゲート ゼロ」第19話 感想、あらすじレビュー!!

f:id:okinawaabitashion:20180831224200j:image

 

さぁ、さぁアニメ「シュタインズゲート ゼロ」第19話 循環座標のアルタイルが放送されましたね。

 

タイムマシンに乗って過去へタイムリープしてしまった鈴羽とまゆしー!!

今後どのような展開になっていくのでしょう!!

さぁ観てみましょう‼️

 

◉現実を受け止められない3人…

岡部さん、ダル、ひやじょーは現実を受け止められずにいる。

 

ひゃじょー「現実なのよね、これ」

…って、過去に行かせるために協力してませんでしたっけ?

 

あれ?ダルも?

 

ん?過去にタイムリープしてないんか?

ヘリに撃墜されたと思ってるのか?

 

タイムマシンを作り直そうといい、ダルに怒られる岡部さん。

ってか、ダルこんなキャラだった?

最近、キレキャラになってるよね(^-^)

もう誰が悪いか分からんな。

◉怒られた岡部さん、鳳凰院凶真に戻る‼️

ついにタイムマシンを作り直す事を決意した、岡部さん。

 

ブラウンに事の次第を超関節に述べたあと、ラジ館に戻る岡部さん、そこで自衛隊?らしき人物が死傷者が見当たらない事を報告。

その時、岡部さんが「はっ!」何やら感づく。

やっぱり、死んだと思ってたの??

 

 

ラボに戻った岡部さん、そこには事の一大事を聞きつけ、みんな集合!!

 

1人黙々とオニギリを握るルカ子…やはり可愛い‼️

◉なぜかアマデウス紅莉栖が登場!!

岡部さんとひゃじょーが屋上で会話しているとアマデウス紅莉栖が復活!!

 

おう。このタイミングでくるのか!

 

 

◉タイムマシン完成‼️

夜通し作業したおかげで、タイムマシンが完成する…

あんなに完成しなかったのにね。

もう出来ちゃったよ!

こんなんでいいのか!

 

とにかく出来たからには早く過去に跳べ岡部さん!

◉早速過去に跳ぶ岡部さん。

すぐに過去に跳び、鈴羽とまゆしーを止めに行く岡部さん。

 

ラジ館に到着して、まゆしーの本当の気持ちを聞いて思い直し、鈴羽とまゆしーの過去行きを了承する岡部さんだが、謎の覆面女子(レイエス教授)に邪魔され、しかもそこにカガリとレスキネン教授も登場。レイエス教授一言も発さずレスキネン教授に殺される…

結局、今度はちゃんとヘリに撃墜されタイムマシンが木っ端微塵に…

 

ラボに戻った岡部さんはまたしても過去に跳ぼうとする。

ってか、電話レンジ(仮)2号機もう完成したの!?巻いとるな。

 

岡部さん「跳べー、跳べよー‼️」

 

で次回に続く!!

◉第19話感想!!

さぁ、今回はやっと前作シュタインズゲートと似た展開、雰囲気になってきましたね。

 

いやーシュタインズゲートといえば、こういう展開だよね!

 

忘れていた感覚が戻ってきました。

 

しかしながら、物語の展開が早すぎて、端折り過ぎじゃないかなと思う部分が多々ありました。

制作者側はやはり噂通りかなり忙しいのでしょうかね。

20話が延期になったくらいですからね。頑張って欲しいです!

 

ただ、タイムリープする前に鈴羽とまゆしーはタイムマシンで過去に跳んだかもしれないわけで…

また跳ばす必要があったのか…失敗したし。

まぁ分からないから跳ばしに行ったのかな。

 

色々と気になる所もありますが、次回20話を楽しみに待ちましょう‼️