沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

沖縄の美味しいラーメン屋さんを探そうの旅!!

f:id:okinawaabitashion:20180901142539j:image

みなさん、こんちにちわ!

沖縄は不安定な天気が続いておりましまが、今日は快晴であります!

 

こういう時は、美味しいお店を探してお店に突撃訪問しましょう。

ってなわけで、今日は宜野湾市の330号線を歩きながら散策して、気になったお店に入る事にしました!

 

宜野湾市我如古〜宜野湾市野嵩R330

 

さぁさぁ、今日も日頃の運動不足を補いながら、ウォーキングとランニングをしながらお昼時に気になったお店で昼ごはんにしましょう!

 

 

国道330号線というのは国道58号線国道329号線と並んで沖縄の3大大動脈の1つであります。

この3つの国道は共に南から北に伸びているので(途中で330号線と329号線は合流します)、この3つの国道さえ知っておけば、沖縄で迷う事はほぼないですよ。

 

さぁ、早速近くの公園に車を停めてスタート‼️

 

ちなみに3つの国道のうち、この330号線が1番ごちゃごちゃしていて運転しづらいと筆者は思っています。

 

1時間程、ランニングをした後に13時を過ぎていたので、すぐさま携帯を片手にお店を検索…

しかし、なかなか美味しそうなお店がみつからない…

 

この330号線の宜野湾市我如古〜宜野湾市野嵩のラインは、沖縄国際大学琉球大学が近くにあり、若者もたくさんいる事から、さすがに居酒屋はたくさんある。

しかし、美味しそうなのが有名タコス店キングタコスしか見当たらない。

 

ここで携帯の詮索をやめて、目に入ったお店に入る事を決意!

◉横浜家系ラーメン「チバリ家」

少し、歩いていると大きな看板のラーメン屋さんを発見!!

 

早速突入します!!

f:id:okinawaabitashion:20180901144210j:image

外観はこんな感じです。

 

駐車場にも何台か車が停まっていたので、お客さんがいる事は予想していましたが、お店の中に入ってみるとカウンターにもお客さんがいっぱいです!

 

これは期待します‼️

 

入店すると、すぐさま店員の方が「いらっしゃいませー」と大きな声で、駆け寄ってきて、「食券をお買い求め下さい」と教えてくれました!

 

うむ、接客は沖縄の中でもなかなかいい方ですな!!

 

筆者は、味玉ラーメンを注文!!

確か…750円だったはず…うろ覚えです。

麺の硬さ、スープの濃さは注文時に店員が聞いてくれます。

 

f:id:okinawaabitashion:20180901144713j:image

中々のボリューム‼️

写真で見える野菜はほうれん草。

しかも、ライスは無料です。

さらに学生なら、ラーメン大盛りも無料です‼️

学生さんには嬉しいシステムですね!

 

見た目はなかなか美味しそうなラーメン!

では、まずはスープから…なかなか旨い!!

少しスープは濃いめかな。

天下一品よりは全然薄めですけど。

まぁ、若い子は好きそうな味。

 

では麺を食べてみましょう。

麺はポピュラーな細麺ではなく中太麺、いやこれを例えるなら、沖縄そばのそば麺と言った方がいいかもしれません。

中太ちぢれ麺ですね!

 

筆者は麺の硬さは普通で注文しましたが、麺の性質上、ラーメンの麺にしたら硬めです。

 

ですが、濃厚なスープにちぢれ麺が合わさってなかなかマッチしています。

 

トッピングの海苔、ほうれん草、味玉も美味しいんですが、特にここのチャーシューは他店と比べてもかなり美味しい部類に入ると思います。

 

味の濃いスープ好きの筆者は、すぐ完食してしまいました。

ご馳走さまです。

 

今回、適当に入った割にはいいお店だったかなと思います。

味は濃い目ですので、濃いのが苦手な人は、スープの味を聞かれた時は薄めをチョイスするのもいいかもしれません。

 

他にもつけ麺や混ぜ麺など色々ありましたので、気になる方は是非どうでしょうか!

 

特に店員の接客態度は満点に近いものがありました。沖縄であの接客は珍しいですよ!