沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

夏アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第9話 あらすじ、感想レビュー!!

f:id:okinawaabitashion:20180903125035j:image

さぁさぁ、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の第9話が放送されましたね。

 

前回は、予想以上にガルフォードが強く、良い味を出していました。

今回もそのような展開があるのでしょうか?

まぁ、お色気シーンはあるとは思うけどね。

 

◉いきなりシリアスシーンからスタート!!

 

無駄にお色気シーンで始まり、お色気シーンで終わる事の多いこのアニメ。

 

しかし、今回は最初からアクセル全開のシリアスシーンから始まります!

 

どうやら、殺人狂が2人いるみたいですね。しかも、女の方は「なぜ人族はこんなにも醜いのか…消えてしまえばいい…」と呟いています。

どうやら、この女…人間ではないのでしょうか…それとも人間が人間を醜いと言っているのか…

 

王都セヴンウォールのグランディオス城に戻った国家騎士アリシアは、城の中で不気味な同僚?に出くわす。

それは冒頭で人を殺しまくっていた殺人狂の男。

 

この男の名前はなんだ?

サドラー?

危ないサイコパス臭しかしないな。

どうやら、救い=皆殺しという考え方の持ち主みたいですね。こわっ

 

魔王復活の兆しがあるため、ファルトラに向かう事を教えてくれる優しいサイコパス

 

◉場面変わって、森の中でほのぼのしているディアブロ達。

 

霊獣を従えるためターキーショットに魔石を試すシェラ。

 

そして、なぜか急に水浴びをするしようとする展開に…

急にこういう流れに持っていくわけね!

 

そして、何も恥ずかしがる様子もなく、素ッ裸になるレムとシェラ少女2人。

この前は少し一緒に寝ただけで恥ずかしがってたのにね。

普通におっぱいで遊んでます。

 

すると目の前に、この前出てきた褐色の魔族の少女が現れる。

レムから魔王様の魂を感じると勘付かれてしまう。

 

ついにここで、レムがシェラにも自分の体の中に魔王の魂が封じられている事を告白する。

シェラは力になりたいとレムに抱きつきます。良い子やな〜

 

魔王様は繊細だからレムを殺さないという褐色娘。

しかも、復活の仕方まで分かるという万能タイプです。

 

レムの事を想い、魔王の復活の手助けをする事を約束するディアブロ

 

3日後、満月の夜に再開し、星ふりの塔で魔王復活の儀式をすることを確認する褐色娘。

ところどころ、ふくれた顔をする所が可愛いですな❤️

◉場面変わって、アリシア登場!!

すぐに宿に戻ることを提案するアリシア

 

サドラーの危険さを訴えるアリシア

サドラーのレベルが100以上はあるという…

 

ってあれ?スカウターを付けてるのかと思うほど、あっさり目の前に現れるサドラー御一行様。

 

なかなかデタラメを言って切り抜けようとするアリシアだが、いつもの癖でディアブロが魔王を名乗ってしまう…

 

このアニメの一番のギャグ要員はディアブロからしょうがないのか…

 

最初は、笑っていたサドラーだったが、冗談でも魔王を名乗る人たちとなぜ親しくしているのかアリシアに問い詰める。

 

ディアブロよりサドラーの方がかなりカッコいいという…

 

レムが反論するが、首輪のせいで奴隷と勘違いされ、無礼者と罵られてしまう…サドラーさいっこー‼️

 

サドラーに何かしらの魔術をかけられて苦しむレムだが、それが魔術と見破るディアブロ

しばしサドラーをディスるディアブロ

ディアブロに石化の魔術をかけようとするサドラーだが魔術反射で逆に石化してしまいカチカチに…

 

いや、レベル100だったらもっと何か見せ場あるよね⁉️

多分、石化をパキーンって壊す流れに………ならない…

 

石化はレベルの術者しだいで解けるというディアブロ

 

その後、部下に抱えられながら石化のサドラー退場。

いやいや、さっきまでの最強オーラを放っていたサドラーはどこに行ったんだよ‼️

しかもアドラーの部下も一言も発せず、サドラーを抱えて退場とは…

 

 

あまりの強さに、さすがに怪しむアリシアさん。

 

◉場面変わって宿へ

宿に戻ったシェラとレムはアリシアにレムの身体に魔王の魂が宿っていることを打ち明けようとディアブロに相談するが、ディアブロはあまり乗り気にはなれない…

 

しかし、結局はアリシアに打ち明けることに。

 

突然のレムのカミングアウトにも動じずに、すべてを受け入れるアリシア

だが、あまりにも簡単に受け入れたアリシアに違和感を覚えるディアブロ

 

アリシアまさか…

 

そして、魔王復活の儀式へ!!

◉9話感想!!

いやー、今日もお色気シーンを少しでも入れようとする制作者側の熱意を感じました。

話の流れは良かったですが、あんなに強キャラと煽りに煽ったサドラーがあまりにも簡単に退場しすぎのような感じがしましたね。

あんなに早く退場するんだったら出す意味があったのだろうか…

因縁キャラにするためなのか。

 

魔王復活よらも、今後のサドラーの動向が気になってしまったよ。

 

それに最後のシーンからアリシアもまだまだ仲間というには遠い存在かもしれませんね。

 

第10話にも期待です。