沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

沖縄の歌姫。安室奈美恵、9月16日引退‼️

f:id:okinawaabitashion:20180916222722j:image

ついにこの日が来てしまいましたね。

 

安室奈美恵、引退‼️

 

日本の歌姫にして、沖縄の歌姫でもある安室奈美恵

 

自分より10個程上であるけど、あの美貌…

本当に沖縄出身か?

と今でも思うわ。まぁ、クォーターだから完全にそうではないけどね。

 

ただ、もう安室奈美恵みたいな歌姫は沖縄からは出てこないかもね。

 

昨日も安室奈美恵目的の観光客が那覇市内、特に国際通りの周りにはごった返してたからね‼️

f:id:okinawaabitashion:20180916222738j:image

沖縄タイムス本社と琉球新報本社では安室奈美恵展がやっているが、昨日も終日外まで大行列。

そして、昨日も14時ぐらいに沖縄タイムス本社前を車で通ったら、外に50mぐらいの行列が出来てたな。

 

ちなみに沖縄でこのような光景は今まで見た事ありません。

 

やはり、安室奈美恵という人物がいかにスターであるかというのが分かります。

 

沖縄アクターズスクールからデビューして、小室哲哉の作曲で一躍スター街道に乗ってあれよあれよと日本の歌姫になり、ブームとともに下火になり売れなくなっても腐らず、日本以外のアジア圏で活動して、30を過ぎた頃に第2次ブームを巻き起こし、40歳で引退…

 

凄い人生でもあり、負けん気がないとここまで頑張れなかったと思います。

 

芸能界引退とはなりますが、今後は個人で何かしらの活動はするかもしれません。

 

陰ながら一日本人として応援していきたいと思います‼️