沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

傑作アニメ‼️OVA「異世界の聖騎士物語」

f:id:okinawaabitashion:20181010100012j:image

 

 

アニメはアニメでもテレビアニメではなく、今日はOVAアニメについて紹介します。

そのアニメの名はOVAアニメ

異世界の聖騎士物語」

です。

 

知っている人は知っているかもしれませんが、このアニメはOVAアニメ天地無用!魎皇鬼のサイドストーリーとして構成されています。

 

原作はもちろん梶島正樹さんですので、アニメの種類としては、定番のハーレムアニメです‼️

 

ハーレムアニメを毛嫌いする方もいるかと思いますが、梶島正樹さんが手掛けるハーレムアニメは他のソレとは違い、内容や世界観がちゃんとしっかりと作り込まれているので、観る人が飽きない作りとなっています。

 

なにより、天地無用を知らない人でも最初から観て楽しめますし、天地無用を知っている方なら余計にワクワクしながら視聴出来ますので、是非是非おススメです‼️

 

 

◉あらすじはどのようなものなのか?

あらすじとしては、1人の青年「柾木剣士」が両親の意向もあり、異世界に送り込まれるというストーリーから話は展開されていきます。

その両親が「天地無用!魎皇鬼」シリーズのキャラクターでもあります。

 

異世界に送り込まれた「柾木剣士」は最初のうちは白い目で見られるものの、類稀なる才能を発揮し、次々と難題をクリアし、異世界の住人に認められていく…というのが大まかなストーリーになります。

 

そのストーリーの中ではバトルシーンもあり、ハーレムシーンもあるのですが、主人公最強アニメでもあるので観ていて痛快です‼️

 

 

◉詳しいストーリー。

空気中のエネルギー「エナ」を利用した技術「亜法」によって文明を支える異世界ジェミナー。各国同士の覇権争いは続いているが、主な軍事力となる亜法動力で稼働する人型兵器「聖機人」は、それを供与する教会によって所有数を管理されているため、辛うじて均衡を保っていた。しかし、この世界に召喚された少年柾木剣士によって、今歴史が大きく動こうとしていた。

大国・シトレイユ皇国の王が急死し、わずか12歳で皇位を継いだ姫王ラシャラ・アース二十八世。剣士は彼女の暗殺を狙う一派に捕らえられ、元の世界に帰す条件として、彼女の暗殺を命じられる。そして戴冠式を終えたラシャラを仲間のドールと共に襲撃し、圧倒的な力で護衛のキャイアやワウワンリーを蹴散らすが、慣れない実戦のために激しい亜法酔いで力尽きてしまう。今度はラシャラ達に捕らえられた剣士だったが、剣士が異世界人であることや、脅されていたことを知ったラシャラは彼を保護し、従者として迎え入れた。

 

そして各国の王侯貴族、聖機士達が集う「聖地学院」に足を踏み入れた剣士は、自らに聖機師の才能がある事実を隠しながら、異世界での生活を開始する。ラシャラの勧めで(元の世界に返るための)資金調達と情報収集のため学園の雑事をこなす職務に従事。多彩な才能を披露する中で学園長の目に止まった剣士は彼女の推薦を受け、生徒として学園に通うことになる。さらにラシャラの推薦によって生徒会にも入ったことで学園の注目の的となり、キャイアの姉で教師のメザイア、ラシャラの従姉妹のマリアとその従者のユキネ、シュリフォン王国の王女アウラや、生徒会長のリチアなど数々の美女からも気に入られ、騒がしい学園生活を送ることとなる。

そうした中、学園の娯楽の一環として行われた競武大会の場において、シトレイユ皇国の宰相ババルンが聖地へと攻めこんでくる。鉄壁の要塞としても知られる聖地だったが、ババルンは弟のユライトや息子ダグマイヤが懐柔した男子生徒や山賊共を使い、内側から聖地を制圧していく。だがババルンの目的は要人ではなく、聖地に保管されている古代兵器「聖機神」と「ガイアの盾」を手に入れることだった。剣士は聖機人で敵を殲滅するが、メザイアがもう一つの人格であるドールへと変身して聖機神に搭乗、ガイアの盾諸共に奪われてしまう。

 

援軍に現れたマリアの母フローラの助けによって聖地を脱出した剣士達は、キャイアの父ナイアからの情報を頼りに、結界工房へと向かう。途中、シュリフォン王国の関所によって足止めを食らうが、アウラの父シュリフォン王にも気に入られ、協力を得ることに成功する。その頃ババルン達は、各地の教会に設置されていた転移ポートを利用して各国を制圧していった。教会のレイアを加えた剣士達はハヴォニワ国にたどり着き、フローラ達と再開を果たす。ババルン軍への対策会議が行われ、国を失ったラシャラに対して剣士の所有権が問われる。皆が「剣士の意思を尊重する」と述べる中で、涙を流して「行かないでほしい」と懇願するラシャラの姿を見た剣士は、自分の国を創ることを思いつく。

ラシャラの船「スワン」を「ある時払いの催促無し」で購入した剣士はスワンを領土とした「剣士の国」建国を宣言し、自由航行権を主張。剣士の国の独立は各国から認められ、ババルンによって国を追われる身となったラシャラ達は剣士の国へと亡命する。その後、ようやく結界工房へとたどり着いた剣士達は、過去の歴史の真実を知る。聖機神は元々高度に発達した先史文明における競技用の人型機械であった。しかし開発競争が激化する中で、聖機神の最強の乗り手となるべく最適化された人造人間まで創り出された。しかし、後に聖機神に乗った人造人間達が暴走し、先史文明は崩壊寸前まで追い込まれた。現存する聖機神はその戦いの中で残った一体であり、当時その一体を倒すために創られた3体の人造人間のうちの一人がドールだった。後にドールは封印され、長い時を経てナウアに発見され、娘メザイアとして育てられた。

 

その時、結界工房はババルン軍に攻めこまれ、スパイだったレイア(ネイザイ)に人造人間の中核となるコアクリスタルを初期化する装置も盗まれてしまう。ドールを倒す術を失った剣士たちは、ガイアの盾に対抗するための武器を探してユキネの村に向かい、そこに祀られている巨岩「天地岩」を亜法によって圧縮した超重力の大剣「天地剣」を作り出す。聖地攻略戦への準備が進む中、剣士の前にメザイアが現れ、彼女の口から剣士が人造人間と異世界人のハーフであることが明かされる。人造人間を操る術を知っているババルンは、その血を引く剣士を操ろうとするが、剣士は命令を跳ね除けた。そして、シュリフォン・ハヴォニワ・教会の連合軍と、ババルン軍との戦いが始まる。

連合軍は物量だけではなく、様々な奇策を使い、ババルンに制圧された聖地を攻略していく。連合軍が攻勢を高める中、パワーアップした剣士の聖機人とドールの聖機神が互角の戦いを繰り広げるが、業を煮やしたババルンは聖機神とガイアの盾と融合し、真の聖機神の力を解放する。聖機神ガイアの防御能力の前に戦いは熾烈を極め、剣士も追い詰められるが、天地剣が耐久限界を超えた瞬間、突如「光の剣」と化す。それでもガイアを倒すまでには及ばず苦戦が続くが、剣士はキャイアの懇願によって一時的に光の剣の力を圧縮。圧縮された光から一瞬だけ生み出された「光鷹翼」により、ガイアと一体化したババルンを切り裂いた。ドールを助け出した剣士の前に、なおも立ちはだかるババルンだったが、そこに現れたユライトが、ネイザイが盗みだした装置を使い、ババルンのガイアのコアを初期化した。ユライトは昔遺跡から発見されたコアクリスタルを父によって埋めこまれたことで、ドールと同じ人造人間の一人ネイザイと人格と入れ替わるようになっていた。そして今まで、元凶たるガイアを倒すチャンスを待っていたのだった。

ババルンが倒され、ようやく世界に平和が戻った。しかし今度は、聖機師達の憧れの的となった剣士の結婚権を巡る女の戦いが始まるのだった。

 

 

◉主要キャラクターは?

赤字はヒロイン候補。

 

⚪︎柾木剣士…本作の主人公

 

⚪︎ラシャラ.アース28世一応本作のヒロイン。シトレイユ皇国皇女の12歳。

 

⚪︎キャイア.フラン…ラシャラの護衛として仕える女性聖機師の17歳。

 

⚪︎メザイア.フラン…聖地学院武術教官でキャイアの姉。21歳。

 

⚪︎ワウアンリー.シュメ 愛称はワウ。キャイアと同様に聖地の学生で聖機師の少女。「結界工房」と呼ばれる技術者集団の所属で優秀な聖機工。見た目は15歳程度だが、工房内は外界と時間の流れが異なるため、実年齢は97歳に達する。

 

⚪︎マリア.ナナダン ハヴォニワ国王女でラシャラの従姉妹。ラシャラと同じく12歳。

 

⚪︎ユキネ.メア 幼少の頃よりマリアに仕える銀髪の女性聖機師。19歳。

 

⚪︎フローラ.ナナダン…ハヴォニワ国の女王でマリアの母親・ラシャラの叔母。30歳。

 

⚪︎アウラ.シュリホン シュリフォン王国の王女で、聖地に通うダークエルフの少女。18歳。

 

⚪︎リチア.ポーチ…聖地学院の生徒会長。女性聖機師。18歳。また、現教皇の孫でもある。

 

⚪︎ラピス.ラーズ…リチアの妹的な存在で、様々な面でリチアをサポートしている。15歳。剣士のクラスメイト。