沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 あらすじ&感想

 

f:id:okinawaabitashion:20181230194222j:image

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が最終回を迎えましたね。。。

1話観た時から神アニメ臭が漂っていましたが、全13話を見終えて改めてとても良いアニメでした。

後々神アニメとして語り継がれていくかもしれませんね。

f:id:okinawaabitashion:20181230194251j:image

最終回の13話では、妹のカエデちゃんの記憶が戻って、今までのカエデちゃんの記憶が無くなったしまうというのは賛否両論あるかもしれませんが、これはこれで「青ブタ」ならではの切ない良い味が出ていると思いました。

f:id:okinawaabitashion:20181230194332j:image

エピローグでその後の映像が少し流れるのも名残惜しさが倍増します…

f:id:okinawaabitashion:20181230194312j:image

メインヒロインの桜島麻衣、後輩の古賀朋絵、同級生の双葉理央桜島の妹豊浜のどか、主人公の妹梓川かえで、謎の少女牧之原翔子、すべての女性ヒロインに物語があり、1クールという短い話数の中で上手く話をまとめています。

f:id:okinawaabitashion:20181230194347j:image

間違いなく、個人的に今期1番のアニメであり、2018年を代表するアニメでしょう。

f:id:okinawaabitashion:20181230194401j:image

小説もあるので、気になった方は小説から入るのもありでしょう。

また、2019年に劇場版もあるみたいですのでそちらもチェックです。

f:id:okinawaabitashion:20181230194411j:image

f:id:okinawaabitashion:20181230194420j:image

 

◎全話ストーリー

第1話 「先輩はバニーガール」

第2話 「初デートに波乱は付き物」

第3話 「君だけがいない世界」

第4話 「ブタ野郎には明日がない」

第5話 「ありったけの嘘を君に」

第6話 「君が選んだこの世界」

第7話 「青春はパラドックス

第8話 「大雨の夜にすべてを流して」

第9話 「シスターパニック」

第10話「コンプレックスこんぐらっち     ゅれーしょん」

第11話「かえでクエスト」

第12話「覚めない夢の続きを生きている」

第13話「明けない夜の夜明け」

 

電撃文庫小説

 

※その他関連商品