沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

夏アニメ「進撃の巨人」season3 第43話(6話)罪 レビュー!!

f:id:okinawaabitashion:20180829235111j:image

大人気漫画でもあり、大人気アニメ「進撃の巨人」season3の第43話。「罪」が放送されましたね。

いやーさすが進撃の巨人。ここまで作画も安定していて制作者側には頭が上がりません。

 

43話ではどのような展開になっていくのでしょう。

 

●純粋無垢なクリスタが可愛い!!たとえ王族のヒストリアになっても可愛い!!

 

まだ、OPがピンとこない…というか慣れない…YOSHIKI

 

さぁ今までは、純粋無垢で健気な少女、嫁にしたい女の子No.1だったに過ぎなかったクリスタ。

なんとその肩書きに王族というもう一つの大きすぎる程のアドバンテージがプラスされました。

 

現代社会だったら、奪い合いが起きそうなくらい大きな存在になってしまったクリスタさん。

 

season3の主役は間違いなくクリスタですね。

●どっちも怪しすぎる父親。。。

 

何かしら、クリスタを説き伏せるクリスタの親父さん。

いや、もうまず顔が怪しいだろ、このオッさん!

進撃の巨人、特有の怪しい人限定の作画が出てますよ。

 

そして、エレンのお父さんもなぜ巨人の力を有しているのか!!

いや〜こっちの怪しさはドキドキする怪しさがありますね!

season1からエレンのお父さんが物語の鍵を握っているのはほとんどの人が感づいていたとは思いますが、やっと絡んでくるんですね(^。^)

 

●物語の重要人物、フリーダ.レイスの存在!!

記憶を消されていたクリスタが思い出した人物、優しく、美人なお姉さん、フリーダ!

よく見たら、エレンとクリスタを足したような容姿。

 

なにやらフリーダは巨人の始祖的な力を持っている存在にだったみたいね。そして、その事を知っているエレンのお父さんに殺されてしまう。

 

巨人化したフリーダは巨人史上No.1の巨乳の巨人。エレンパパの胸毛の巨人には経験の差なのか、あっさり殺され、その他兄弟もすべて殺されてしまったらしい…

これはさすがにトラウマになりますね。

 

●ザックレーの拷問…

あの拷問は、男好きなサイコパスじゃないと無理だな。

大事なところが丸見えですやん。

 

●ケニーとミカサは同じ姓だった!?

アッカーマン…特撮ヒーローの名前じゃありませんよ。

 

アッカーマン家は武家だったみたいです。血は大事ですね。

どうやら、王政に背を向けてアッカーマン家は迫害を受けていたとあります。

やはり、強いのは罪ですね…

いつの時代でも、出る杭は叩かれるものです。

●第44話はどうなるのか!?

ついに衝突するケニーとリヴァイ。

何かアッカーマン家の迫害の話を聞くとケニーも生きて、リヴァイ達と共闘してもらいたい気持ちにはなるのですが。

 

ED観たら、ますます主人公兼ヒロインはクリスタだな。

 

第44話も楽しみに待ちましょう!