沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

冬アニメ「五等分の花嫁」感想レビュー‼️

f:id:okinawaabitashion:20190422114716j:image

今期の冬アニメは豊作ですね!

 

その中でも「五等分の花嫁」は前評判は上々の作品。

原作未読の筆者ですが、今回の視聴予定リストに入れていました。

 

 

◎最初は我慢…

まぁ、タイトルからしてハーレムアニメだろうなぁーとは思っていましたよハイ。

ただしかし、最初の1話〜3話あたりの内容は薄いと言っても仕方がないような内容で我慢が必要かと…

 

あと作画の乱れも少しだけありますが、気になるほどではありません。

ただ、ヒロインである五つ子のキャラデザはなかなか作り込まれているので◎

 

 

 

◎中盤にかけてGOOD‼️

中盤にかけての物語の内容や構成は、五つ子の良さがとても繊細に描かれていてかなり見入ってしまいます。

f:id:okinawaabitashion:20190422114854j:image

ヒロインが5人もいるので、やはり5人均等にスポットを当てる事が難しく、2〜3名を中心に話は進んでいるようにも感じますが…

 

ハーレムアニメによくある、内容のないがっかり感は感じられず、アニメとしての完成度が高い作りです。

f:id:okinawaabitashion:20190422114922j:image

 

 

 

◎最後はこれで…

中盤以降から11話までは話にまとまりがあり、見応えのあるアニメでした。

f:id:okinawaabitashion:20190422115019j:image

最終回の12話はどのような締め方をするのかと期待していました…が…

 

いや、正直12話は衝撃も衝撃…

 

f:id:okinawaabitashion:20190422115008j:image

※ネタバレ有りなので注意‼️

 

急に大人になり、結婚する事になり、終わり。

しかも、風太郎と誰が結婚したのかも明かされずの終了とは…

 

いや、尺がないのは分かるがこんな急な終わり方あるかいな!

と、ある意味衝撃的な終わり方でした。

 

原作を読んではいませんが、次に期待を持たせるやり方はなかったのか。

 

いや、むしろ原作通りの終わり方だったのか、逆に原作を読みたくなるという症状に陥ってしまいました。

 

これは制作者スタッフの意図なのか…

そうだとしたらスタッフは天才かも。

 

そういう意図があったとしても、このアニメは私が見たアニメの中でも非常に勿体ないアニメの一つとなりました。

次回作があったら楽しみですが、あの終わり方はないでしょうな。

 

ただ原作は見ようと思います。

皆さまも原作を読んではいかがでしょうか。

 

※原作はこちらになります。

原作の単行本は最新刊9巻が2019年4月17日に発売になっています。

原作はかなり評判もいいので、まずはこちらをオススメします。