沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

自転車でプロ野球沖縄キャンプ地巡りに行こう‼️

f:id:okinawaabitashion:20190217223333j:image

みなさん‼️2月半ばになりましたが、2月の沖縄は季節外れで観光するところが無いと思っていませんか?

 

いやいや‼️

実は1年でもっとも賑わうかもしれない月…それが2月なんです‼️

 

それはなぜかといいますと!!

 

プロスポーツチームのキャンプ地になってるからなんです!

プロ野球やらJリーグやらたくさんのプロチームがキャンプをしています‼️

 

え?

 

知ってたって?

 

そりゃぁ知ってる人はいっぱいいますわな!

もう数十年前からですからね…

 

 

と言う事で!

今日はプロ野球キャンプ地巡りをしていこうと思います!

自転車を乗りながら、パパッと言ってみましょう‼️

 

肖像権やらなんやら…ありそうなので選手を間近では撮影しておりません。

ご了承くださいませ。

 

 

那覇から浦添西海岸へ

雨が降りそうなドンヨリとした天気の中、今日も那覇からスタートです‼️

いつもと違う点は自転車という事ですかね。

 

スタートして20分…

f:id:okinawaabitashion:20190217220925j:image

 

これは以前に記事でも書いた、サンエーパルコの建設現場です‼️

正式名称は「パルコシティ」になったみたいですね!

サンエーは語尾にシティを付けたがるんですよね。

 

サンエーとパルコの共通のアルファベットの🅰️を赤字にして強調しているみたいです。

f:id:okinawaabitashion:20190217221519j:image

ちなみに外観は完成していますが、内装はまだなので、オープンは2019年夏を予定しているみたいです。

 

 

浦添西海岸から宜野湾へ

正直なところ、長い時間の長距離を自転車で移動するのは慣れていません…

 

かなり疲れていますが…

スタートから1時間ちょっと…

f:id:okinawaabitashion:20190217221557j:image

宜野湾市民球場到着‼️

ここは横浜DNAベイスターズのキャンプ地です。

朝早く着きすぎて、選手達はいませんでした…残念…

f:id:okinawaabitashion:20190217221757j:image

だけど、こんなに可愛いマスコットキャラのパネルがありました‼️

 

 

宜野湾市民球場から浦添市民球場

さぁさぁ、自転車プロ野球キャンプ地巡りの旅はスピードが命です。

 

次に参りましょう‼️

 

次の目的地は浦添市民球場‼️

ヤクルトスワローズのキャンプ地ですな。

 

宜野湾市民球場から浦添に向けては、まさに坂道地獄…

途中長い坂道が続き歩いてしまいました…

 

スタートして2時間…

f:id:okinawaabitashion:20190217222315j:image

ヤクルトスワローズのキャンプ地、浦添市民球場に到着‼️

ちょうど朝のアップが始まった頃。

午前9時15分くらいかな。

 

かなり疲れて観客席で休憩してます。

いやー、やっとプロ野球選手を見れました‼️

というか、疲れてそれどころじゃなかったんですが。

 

青木宣親選手やバレンティン選手を中心にアップで声を出して頑張っていました。

居たとは思うが山田哲人選手は確認出来ず…

 

バッティング練習も見たかったのですが、午後に用事があるので先を急ぎます‼️

 

 

浦添市民球場からセルラースタジアム那覇

 

さぁさぁ、少し浦添市民球場で休憩していたので体力回復‼️

 

最後はセルラースタジアム那覇に行きましょう!

 

セルラースタジアム那覇はどこのチームがキャンプをしているか分かりますか?

 

そう!

天下の巨人軍」です‼️

まっ、天下だったのは昔の話で今は「並の巨人軍」ですが。

 

さぁ、行きましょう‼️

 

スタートしてから3時間30分。

f:id:okinawaabitashion:20190217223333j:image

セルラースタジアム那覇に到着しましたー‼️

 

あと皆さんに一言!

疲れすぎて写真を撮るのを忘れて、この1枚しかありません…すんません。

 

どうやら、今日は練習試合で巨人vs横浜が12時30分にあるみたいで、客席にはお客さんがたくさんいて、グラウンドではベイスターズの選手が試合前のノック練習をしていました。

 

いや〜もう少し時間があれば、そのまま練習試合を観たかったのですが、先程も述べた通り、午後から用事がありますので……

後ろ髪を引かれる思いで帰宅…

 

あの試合が始まるタイミングで帰る奴はそうそういないだろうな…

 

◎無事に帰宅‼️

今日は結論として…

ケツに用事がある時は無理しない方がいいということです。

面白かったですが、かなり…かなり疲れました。

 

また、余裕がある時に1つのキャンプ地をじっくり周りたいものです!!