沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

傑作神アニメ「とらドラ!」

みなさん、とらドラ!というアニメをご存知でしょうか?

f:id:okinawaabitashion:20181226181321j:image

 

 

というか、アニメ好きで「とらドラ!」を知っていない人の方が少ないとは思いますが。このアニメこそ、万人に愛される神アニメの代表作なのです‼️

 

◎内容は?

どういうアニメかといいますと、ざっくり言うと学園恋愛アニメですが、もっと詳しくいうと熱血学園恋愛アニメでしょうか。

 

学園恋愛系は星の数ほどあるのですが、どれも似たり寄ったりのストーリーで数話観たら、もういいや‼️ってなりませんか?

筆者は結構、そういうパターンが多いのですが、「とらドラ!」だけは最初から最後まで見入ってしまいました。

 

その違いは何なのか?

 

やはり、主人公とヒロインのキャラクターの良さ、サブキャラクターの立ち位置‼️それが絶妙のバランスでストーリーが構成されています。

 

特にヒロインの逢坂大河のキャラクターは他の学園恋愛系アニメでは今までいなかったヒロインを確立しています。

 

普通の学園恋愛系は主人公ではある男がアツい、いわゆる熱血物がほとんどですが、とらドラ!はヒロイン側の女性キャラクターがアツイという違いがあります。

 

主人公である高須竜児は大人しいが根はしっかり者の何でも受け止めるお兄ちゃん的性格。

ヒロインである逢坂大河は天真爛漫なうえ、猪突猛進で口が悪い末っ子的な性格。

 

最初から友達として気が合っていた2人でしたが、徐々に色々な経験をするうちに気がつけばお互い気になる存在になっているというストーリーです‼️

 

2人だけの物語だけではなく、周りの友達や家族も巻き込んで物語が進んで行くので、観ていて飽きないです!

 

 

◎ストーリーは全何話!?

2クール全25話+OVA1話になっていますので、少し長いと感じるかもしれませんが、決して長く感じなく、むしろ続きをやって欲しいと思うくらいです。

 

アニメのキャラクターデザインで最初は好き嫌いがあるかもしれませんが、それも気にならないほど、アニメランキングなどでも必ず上位に食い込む神作です!

 

今からアニメを見始める方、初心者入門として是非ご覧下さい‼️

 

ちなみに原作は電撃文庫から創刊されています。本編10巻+スピンオフ3巻。

より詳しく知りたい方は原作の文庫を読むのもありです!