沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

秋アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 第1話感想‼️

 

今年の秋アニメは豊作と言われていますが、その中でも期待されているアニメ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

が放送されました‼️

以後作品名が長すぎるので「青ブタ」と略させていただきます。

 

正直、初見は萌え萌え系アニメかと思いましたが、いざ観てみると全くそんな感じのアニメではない‼️

まだ1話しか観てないけどね。

 

まぁ、どんな展開になるかは分かりませんが1話を見終わった感想としては、当たりに近い良質アニメの匂いがしますね。

 

では、どんな展開だったのでしょう!

 

◉第1話 「先輩はバニーガール」

f:id:okinawaabitashion:20181017172321j:image

 

峰ヶ原高校の2年生・梓川咲太は、ある日、図書館でバニーガールと出会う。

f:id:okinawaabitashion:20181017172231j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017172242j:image

 

その正体は、咲太と同じ高校の3年生で活動休止中の国民的女優、桜島麻衣だった。周囲からひと際目立つ麻衣だが、何故か彼女の姿は周囲の人間には見えていなかった。

f:id:okinawaabitashion:20181017172305j:image


麻衣から金輪際、私に関わるなと言われるも気になった咲太は翌日、駅のホームで見かけた彼女に話しかける。そして咲太は、麻衣の身に起こっている不思議な現象について聞かされる。

f:id:okinawaabitashion:20181017172347j:image

 

麻衣の身には、人から見えなくなるという不思議な現象が起こっている事を知らされる咲太。

 

なぜか自分の家に招待する咲太。

麻衣の現象とは違うが、自分も似たような症状が起こった事があると告白する。

その名も思春期症候群‼️

 

家に着き部屋に入ると服を脱ぎ出す咲太。

f:id:okinawaabitashion:20181017173316j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017173341j:image

イヤー

 

咲太の症状は麻衣とは違い、誰かに傷つけられたわけでもなく、胸に大きな傷が急に出来たというもの。

f:id:okinawaabitashion:20181017173332j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017173357j:image

あんっ

 

 

また、咲太の妹もイジメから同じような症状が出たという事もあって、麻衣の事を信じたようだ。

f:id:okinawaabitashion:20181017173412j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017173425j:image 

はじめまして…

 

結局、女優に戻った方がいいと諭す咲太に怒って帰ってしまった麻衣。

 

それ以来、学校にも来なくなった麻衣。

 

咲太はバイト先で知り合いの女子アナから麻衣が女優活動を休業した本当の理由を知る事になる。

f:id:okinawaabitashion:20181017174958j:image

 

場面代わりに学校で同級生のフタバに、麻衣の事について相談するが…

f:id:okinawaabitashion:20181017175009j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017175015j:image

 

帰路に着く途中でクリームパンを買いながら、麻衣を知っているか聞く咲太だが、見えないどころか存在事態消えかかっている事に気付き、走って家に向かう。

f:id:okinawaabitashion:20181017175043j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017175056j:image

 

 

家のドアの前には、座り込んだ麻衣が。

誰にも見えないから買い物も出来ないという麻衣。

f:id:okinawaabitashion:20181017175120j:image

とりあえず、買ってきたクリームパンを麻衣に差し出す咲太。

f:id:okinawaabitashion:20181017175143j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017175158j:image

 

咲太「これがきっかけで…これが出会い。忘れられるわけがない。忘れても絶対思い出せ…しっかりやれよ」

f:id:okinawaabitashion:20181017175241j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017175254j:image

 

◉第1話感想!

タイトルを見ただけでは、ただのクソアニメなのかと思いますが、第1話を観てイメージがかなり変わりました‼️

かなり構成も内容も登場人物もしっかりと作り込まれていて、軸のしっかりとしたアニメでした。

まだ1話だけなので、この後の感想評価は未知数ですが、原作もしっかりされているそうなので、あとはアニメスタッフの腕次第ですね!

これは神アニメの誕生の予感‼️

 

 

※小説文庫も人気です‼️よかったらどうぞ!