沖アニブログ

名作、傑作、神アニメをご紹介!!その他の趣味もボチボチ、ついでにぶらり沖縄観光スポットもご紹介!!

秋アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第1話 アンダーワールド 感想‼️

f:id:okinawaabitashion:20181017164251j:image

 

今期、一番の話題作である

ソードアート・オンライン アリシゼーション」

の第1話が放送されましたね‼️

 

しかも、アリシゼーションは4クールあるんです‼️なんという衝撃‼️

4クール っていうのは簡単に言うと1年です…凄い…

 

まさか、ただでさえ人気のソードアート・オンラインを1年単位で見る事が出来るとは。

しかも、初回は1時間放送‼️

気合い入ってます‼️

 

今回は1時間放送という事で少し簡単に内容だけどお伝えします!

では、第1話はどのような内容だったかというと。

 

◉第1話  アンダーワールド

アンダーワールドから話は始まります。

 

《ルーリッドの村》で育った少年・キリトは、幼馴染のユージオとともに巨大な黒樹・ギガスシダーを倒すという天職を背負っていた。今日も巨木を倒すべく斧を振るっていると、幼馴染のアリスが手作りのパイを差し入れにやってくる。

 

f:id:okinawaabitashion:20181017164323j:image

 

昼食のさなか、3人はおとぎ話にでてきた《果ての山脈》の洞窟へと遠出することを決める。世界の掟である禁忌目録に違反しないか不安がるユージオに、キリトとアリスは大丈夫だと口々に言い、出発の日を迎える。

 

洞窟の中で3人は迷ってしまい、ダークテリトリーの入口まで来てしまう。

そこで、アリスは間違えて手の指先だけダークテリトリーの境界を越えてしまう。

f:id:okinawaabitashion:20181017164425j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017164446j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017164456j:image

誰や?こいつ。

 

村に戻った3人は大丈夫と自分たちに言い聞かせするが、翌日アリスは捕らえられ、どこかに連れていかれてしまう。

f:id:okinawaabitashion:20181017164537j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017164546j:image

 

ここで、アンダーワールドから目が覚め、現代世界へ。

 

f:id:okinawaabitashion:20181017164557j:image

ポタポタポタ

 

現代世界ではアスナを始め懐かしい面々が…

f:id:okinawaabitashion:20181017164617j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017164628j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017164638j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017164648j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017164659j:image

 

そこでキリトはアスナシノンに実験的段階である仮想ゲーム、アンダーワールドについて話し始めるが、アンダーワールドという世界の名前は覚えているが、中身がどんなものなのかまでは覚えていないという。

f:id:okinawaabitashion:20181017164711j:image

心配するアスナシノンだが…気に留めていないキリト。

 

 

そして、帰路につくキリトとアスナだがイチャイチャしている最中に何者かに襲われてしまう。

f:id:okinawaabitashion:20181017164801j:image

オイ!ゴラァ

f:id:okinawaabitashion:20181017164820j:image

ほーら、チンピラ登場!

f:id:okinawaabitashion:20181017164836j:image

f:id:okinawaabitashion:20181017164850j:image

グサっ

f:id:okinawaabitashion:20181017164904j:image

デーン

 

ここまでが第1話です‼️

普通のテレビアニメで1時間放送は見応えがありましたね!

まだ最終回まで1年ありますので、かなり詳しく掘り下げていくのだと思いますが、かなり楽しみですね!

 

さぁ、第2話を楽しみに待ちましょう‼️